HKT宮脇咲良“さくら尽くし”の卒コン ピンクのポニーテール姿で「盛り上がっていくぞー!」

[ 2021年6月19日 18:19 ]

卒業コンサートを行う宮脇咲良(中)=撮影・岡田 丈靖
Photo By スポニチ

 HKT48の宮脇咲良(23)が19日、福岡・マリンメッセ福岡で卒業コンサート「~Bouquet~」に出演した。

 「さくら尽くし」のオープニングだった。1曲目は、「桜、みんなで食べた」。田中美久(19)、「IZ*ONE」でも活動をともにした矢吹奈子(20)に挟まれながらセンターで登場した。自らの名前と、旅立ちの春を象徴する桜色のポニーテール、さらにミニワンピース姿。「今日は宮脇咲良卒業コンサート、最高の1日にしましょう。盛り上がっていくぞー!」とかわいく呼びかけると、客席からは歓声の代わりにスティックバルーンをたたく音が響き渡った。

 宮脇は11年にHKT48の1期生としてデビュー。HKT48だけでなく、AKB48でもシングル曲でセンターを務めるなど活躍。18年9月からは2年半の期間限定で、グローバルガールズルグープ「IZ*ONE」でも活動。HKT48に復帰後、グループ卒業を発表し、この日最後のコンサートを迎えた。

 自身のツイッターではこの日、「おはようございます ついにこの日が来ました…悔いのない、最高の1日にしよう。頑張ってきます」と絵文字付きで決意をつづっていた。27日にはHKT48劇場での壮行会に出席し、グループでの活動にピリオドを打つ。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月19日のニュース