かまいたち濱家「メッチャありがたい」手相で判明、妻は「超極上の芸人妻」も…笑顔が凍りついた理由は

[ 2021年6月19日 18:56 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が19日放送のカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5時)に出演。17年に結婚した妻が「最高の芸人妻」であることが判明した。

 この日は手相芸人の島田秀平(43)がゲスト。「芸人の奥様の手相は“方庭”が大きいか」を検証した。方庭とは、左手の感情線と頭脳線の間にあるスペースのことで、広ければ広いほど他人への思いやりがあるとされる。実際の手相写真を紹介しながら、「ほら、見てください、こんなに広い」と島田は興奮気味。さらに人差し指の下に「♯」の線を発見し、「これはボランティア線といって、自分を犠牲にして、人に尽くせる人」とも明かし、さらには、女性にとってのパートナーの運気を上げる「上げ嬢線」もあることが分かり、濱家も「メッチャありがたい」と喜んだ。

 「確かに(奥さんと)付き合いだした頃から、仕事の調子が良くなっていたんですよね」

 まんざらでもない濱家の表情が一変したのは、その直後。「今、写真見て気づいたけど、結婚指輪外しているな…」

 良妻の話が思わぬ方向にそれ、スタジオも微妙な空気に…。相方の山内健司(40)が「洗い物してたとか」とフォローしても、「洗い物のたびにいちいち外すか」と納得のいかない様子。NMB48の渋谷凪咲(24)も「手相はメッチャいいですから」と慰めても、釈然としない表情を浮かべていた。

続きを表示

2021年6月19日のニュース