有吉、マツコと「V6」トークで盛り上がる 「V6は好き」も三宅は「うるせー」、岡田は「筋肉ゴリラ」

[ 2021年6月19日 20:56 ]

有吉弘行(左)とマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)とお笑いタレントの有吉弘行(47)が18日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。今年11月1日をもって解散するアイドルグループ「V6」の話で盛り上がる場面があった。

 有吉は自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)の3月14日放送回でV6のことを「好きなのよ」として解散を残念がっていたが、これを知ったV6ファンから“かりそめ”に「とてもうれしかったです」「有吉さん、V6って最高ですよね!」とお礼のメッセージが届いた。

 すると、有吉は「曲いいなって。楽しい曲多くてさ」と改めてコメント。マツコから他にも曲を聞くジャニーズグループがあるのか聞かれると「嵐は曲は知ってるけど、V6が一番オレ…」と返答した。そして「V6自体に会うと『うわっ、三宅くんうるせーな』って。『何だよっ!変なヤツ!』って(思うんだけど)」という有吉にマツコも「三宅健は変なの」と同調。2人は爆笑となったが、有吉は「だけど、V6は曲すごい僕は(好き)」と続け、マツコは「ちょっと違ったよね、他のグループと。デビューしたてのころ」と自身の感想も付け加えた。

 「好きよ?オレ、ジャニーズも全然」という有吉は「本当にいつもすごいと思うよ、ジャニーズって。あんだけ忙しいのに歌と踊りやってドラマも。あの人たちってさ、台本の覚えとかすごいよね。オレ、すごいと思う、いつも」とジャニーズたちへのリスペクトを隠さず。マツコも同意した。

 「V6は好きですよ」とさらに言葉を重ねた有吉。だが、ここから「みんな特殊だもんね。長野くんはグルメ。坂本くんミュージカル。岡田くんはもうただの筋肉ゴリラ」と突然のいじりを開始した。これにはマツコが「ただの…ではない」とさすがに否定。「演技がうまい…」(マツコ)「筋肉ゴリラ」(マツコ&有吉)と盛り上がった。

 これで、いったんは止まったV6トークだったが、その後、道などで偶然サングラスをしたまま知人と遭遇した場合サングラスは外した方がいいのか否か?という話から、マスクの場合は?とトークが展開。有吉は「それこそ岡田くんに会ったんだよ」とドラッグストアで偶然、岡田准一(40)と会った時のことを話し始めた。その時、有吉はマスク姿の岡田に気づかなかったが「『岡田です』ってやってくれた」と岡田がマスクをサッと下げて顔を一瞬見せ挨拶してくれたといい、うれしそう。それでもそこで終わらず「フェイタス買ってた」とオチをつけていた。

 ジャニーズ事務所は「V6」がデビュー記念日の今年11月1日をもって解散することを3月12日に発表。26年間続いたグループ活動に終止符を打つことが決まった。森田剛(42)は11月1日の解散をもって退所。5人はジャニーズ事務所に残って活動を続ける。

続きを表示

2021年6月19日のニュース