【宮脇咲良卒業スピーチ4】ファンへ「たくさんの人の前で旅立つアイドルにしてくれたのは皆さん」

[ 2021年6月19日 21:25 ]

<HKT48宮脇咲良卒業コンサート>さくら色の照明を浴びながらアンコール曲を歌う宮脇咲良(中)(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 HKT48宮脇咲良(23)が19日、福岡・マリンメッセ福岡で行われた卒業コンサート「~Bouquet~」に出演し、アンコールでは約11分に及ぶロングスピーチでファンやメンバー、スタッフ、さらに家族への思いを伝えた。スピーチ全文、最後のパート4はファンへの思い。

 「長くなりましたが、最後にファンの皆さん。まずは今、こういう状況なのに、勇気を出して、この場所に足を運んで来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。そして、配信で見届けていてくれる皆さんも、本当にありがとうございます。

 私は本当にファンの皆さんが大好きです。昔から支えてくれている皆さんも、最近好きになってくれた皆さんも、昔は応援してたけど今はそこまで…という方も(笑い)、たくさんいろんな方がいると思います。でも、私はそのすべての人に感謝の気持ちを伝えたいです。普通に生きていたら、こんなにたくさんの人の人生に関わることなんてなかっただろうけど、アイドルになれたから、誰かの人生の小さな元気の源になれました。少しでも私のことを応援していて、幸せだったと感じてくれているなら、私は本当にそれだけで幸せです。

 鹿児島から出て来た小さな女の子だった宮脇咲良を今、こんな大きな会場で、たくさんの人の前で旅立っていくアイドルにしてくれたのは、ファンの皆さんです。私はこの10年間を思い返すと、順位を付けるもので1度も1位になったことはありません。でも私は、いつも応援してくれているファンの皆さんの1位だったんじゃないかなって思います。ファンの皆さんが、こんな私を特別な1位にしてくれました。どんな私も受け止めてくれて、私の選んだ道をいつも応援してくれる皆さんがいるから、私はまた、この場所から1歩、足を踏み出し、また違う夢へと旅立つことができます。ファンの皆さんに出会うために、アイドルをしてきたんだと思います。また、直接会えるようになったら、皆さんの近況を聞かせて下さい。

 私は皆さんの夢を応援しています。皆さんが『私と出会って元気をもらった』と言ってくれて、夢をかなえていく姿を見るのがとても大好きです。だから、これからも、ずっとずっとそばにいて、一緒にいろんな夢をかなえて、いろんな景色を見たいです。また会える日を楽しみにしています。10年間、本当にありがとうございました」

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月19日のニュース