ハイヒール・モモコ 新幹線に偶然同乗で“気配消した”後輩にダメ出し「おったら言えよ!」

[ 2021年6月19日 20:29 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(57)が19日、MBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に出演。新幹線で後輩と偶然、一緒になった時の出来事について語った。

 その日は人身事故のため、新幹線が遅延。「横浜から最終の新幹線に乗ろうと思ったら、1時間以上動いてなかってん」。深夜バスや始発の新幹線で帰ることも考えたが、翌朝に大阪でカンテレ「よ~いドン」(月~金曜前9・50)の出演が控えていたこと、さらには携帯の充電が残り1%だったことから、遅れを覚悟して新幹線に乗ることを決めたという。

 そして、いざ乗車すると、ある後輩の姿があった。「自分の席のとこに若い、柄の悪い兄ちゃんが2人おったから『嫌やわ…』と思いながら近付いてん。そしたらアキナの山名と藤崎マーケットのトキやったわ」。大先輩にあいさつに来るのかと思いきや、「『うわぁ~、モモコ来た!』という顔しとったわ」。ただ、これはかわいい方だったとか。「後で聞いたら(ダイアンの)津田もおったみたいやけど、気配を消しとった。おったら言えよと思ったわ!」と苦笑いを浮かべながら、ダメ出ししていた。

続きを表示

2021年6月19日のニュース