高岡早紀 好きな男性と会う時の意外な格好告白 ナイナイ岡村「え~?」もノンスタ石田「逆にぜいたく」

[ 2021年6月19日 18:15 ]

映画「リカ~自称28歳の純愛モンスター~」公開直前イベントに出席した高岡早紀
Photo By スポニチ

 女優の高岡早紀(48)が19日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。恋愛観や意外な一面について明かした。

 芸能活動をしながら、3児を育てるシングルマザーの顔も持つ高岡。これまでの幾多の遍歴から、番組で“恋愛モンスター”と紹介されたことには苦笑しながらも「元々は恋愛体質だったと思うけど、若い頃とはまったく違う」と、今は好きな男性と会うのは仕事の合間のちょっとの時間で十分だと明かした。

 また、「女優としての私なんかまったく見てくれなくていい。だから(その時の格好は)スウェットです」とデートでも着飾らないことを告白。ナインティナインの岡村隆史(50)からは「え~?」と疑問符を付けられたが、妄想したMCのNON STYLE・石田明(41)からは「逆に最高級のぜいたくですね」と称賛されて素直に喜んだ。

 さらに、「自分に興味を持たない人には私も持たない。勝てる“試合”しかしたくないし、相手から言ってほしい」と、あくまで告白はされるのを待つタイプだと説明。一方で「男性は甘え上手な女性が好きじゃないですか~。結局、甘えきれないから私、今、1人でいるんじゃないかな」と、詰めがうまくいかない理由を自己分析。一方で、「話していて楽なのはおじさん。だいぶ年上の人としゃべるのが大好き」と“対象”はかなり年齢差があっても大丈夫だとし、理由として「おやじギャグとかプライベートでめちゃくちゃ使う。“布団が吹っ飛んだ”とか。娘も喜ぶし」と語って、笑わせた。

続きを表示

2021年6月19日のニュース