前澤友作氏 宇宙渡航へロシアでの訓練の様子を公開 「体力いりますね」「宇宙行くのも大変」の声

[ 2021年6月19日 10:57 ]

前澤友作氏
Photo By スポニチ

 実業家の前澤友作氏(45)が18日、自身のインスタグラムを更新。12月の宇宙渡航に向けてロシアで行われている訓練の様子を公開した。

 「こんな訓練もします」とつづり、トランポリンを使いながら、背中から倒れて起き上がる動画を投稿。途中バランスを崩しながらも、トレーニングを続ける前澤氏は「意外と難しい」「いろんなとこ擦りむいた」とコメントした。

 最後に「ロシアでの訓練も土日はお休み。どなたかロシアに詳しい方や現地の方、オススメスポットやレストランなどありましたら教えてくださーい」とフォロワーに情報を求めた。

 前澤氏は12月8日に打ち上げられるロシアのソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)へ向かう。今月15日には、モスクワ郊外のスターシティにある、宇宙飛行士の訓練施設「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」での訓練が始まったことをインスタグラムで報告していた。

 フォロワーからは、「何でもチャレンジ素晴らしいです」「体力いりますね」「怪我しないように頑張って」「トランポリンも訓練なんですね!」「毎日筋肉痛かな」「宇宙行くのも大変」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月19日のニュース