三代目JSB今市隆二 LINEの未読件数に山里亮太「ダンサブルに地雷踏みにいきましたね」

[ 2021年6月19日 22:56 ]

「三代目 J SOUL BROTHERS」の今市隆二
Photo By スポニチ

 ダンス・ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の今市隆二(34)が19日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(土曜 後9・55)に出演。「あざとギャップ・マイペース男子」をめぐり、田中みな実アナウンサー(34)、弘中綾香アナウンサー(30)と論争が勃発。山里亮太(44)から「ダンサブルに地雷踏みにいきましたね」と言われる場面があった。

 番組では、グランピング施設でのダブルデートのVTRを見て、気になる女性が捻挫をした時の「あざと男子」の行動について紹介。普段はあまりなにもしない男性が、さっと動いて足を冷やし、お酒は飲まない方がいい、その日の入浴はシャワーだけなど色々アドバイスする場面を見た今市が「いい男だなと思います」と言うと、「素人の意見で言われても。専門家以外に言われたくない」(田中アナ)「ちゃんとしたエビデンス出してほしい」(弘中アナ)と猛反撃を受けた。

 また、田中アナと弘中アナの「普段は何もしないタイプっていうのが一番嫌いなんですよね」「ずっと眠いとか言っているの嫌です」という意見に対し今市は「彼なりの格好つけなんです」と擁護。山里も「男って眠いが格好いいっていうのがある」と言うと、今市も「だりいな、とか…」語った。

 また、「協調性はありますか?」という質問に今市が「合わせようと思っていますけど…。自由が勝っちゃうときも」と答え、連絡も「返したり返さなかったり」、LINEは「既読にしない」と語ると弘中アナは「私は未読の赤いバッジがメールとかLINEとか通話についているの嫌で、全部ちゃんと確認します」と言い、田中アナも「わかる!」と同意。「未読が900いくつとか考えられないよね。どういう神経しているのか」と続けたが、今市は「俺、そうですよ。2000何件とか…」と明かした。

 山里も「ダンサブルに地雷踏みにいきましたね」とツッコミ、田中アナから「それ、見る気あります?」と聞かれた今市は「ないですね」と笑い、「相容れないですわ」と返されていた。

続きを表示

2021年6月19日のニュース