綾野剛 東野幸治の気遣いに「感動、カッコいい、すげぇ」も…本人困惑「違う違う」

[ 2021年5月31日 16:53 ]

綾野剛
Photo By スポニチ

 俳優、綾野剛(39)が30日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)にVTR出演。番組MC・東野幸治(53)のさりげない気遣いに感動したと明かした。

 綾野は「東野さんのこと、すごい好きですけど」とし、同番組に初出演した際のエピソードを披露した。共演者に話を振られた綾野がすぐに返せず「どうしようかな」と戸惑っていたところ、東野が急にトークを始めたという。その言動は、自身に対する気遣いだったと説明。「自分が助けてもらったと思っている。カメラが僕の方にいかないように、東野さんが急に喋ってくれたんですよ」と振り返った。

 東野がトークした結果「みんなの目線がそっちに行った」と明かした綾野は、「一瞬でフォローしてくれた。メチャクチャ感動した、カッコいいなこの人、すげぇカッコいいって」と称賛の言葉を並べた。

 スタジオで綾野が語る様子を見ていた東野は恥ずかしそうな表情を浮かべ「違う、違う、ハハハ」と、やんわり否定。MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基(46)は「これは綾野君、絶対勘違い。それはたまたま東野さんが喋りたいこと思いついただけ」と断言していた。

続きを表示

2021年5月31日のニュース