リトグリ、休養中・芹奈の病名「双極性障害」「ADHD」と公表 「隠すことなく恥じることなく」

[ 2021年5月31日 18:00 ]

「Little Glee Monster」の芹奈
Photo By 提供写真

 体調不良のため休養中の女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」の芹奈(22)の病名が、「双極性障害」「ADHD」ということが明らかになった。31日、グループの公式サイトで発表された。

 HPでは「この度、芹奈とスタッフで話し合いを重ね、ご心配をおかけしている皆様に、病名をお伝えする事と致しました。芹奈は『双極性障害』『ADHD』と診断されており、医師の指導により休養の上、治療を続けております。また同じ病気を抱えている方たちに少しでもお力になれれば、という本人の強い想いで、病名と現状をお伝えさせていただくことと致しました。病状は緩やかにではありますが、回復しており、活動再開に向けて着実に前に歩みを進めております」と報告した。

 芹奈も「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください」とコメントを発表した。

 「リトグリ」の愛称で知られるLittle Glee Monsterは2012年7月に結成され、14年10月にシングル「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。15年7月期のTBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌「好きだ。」、18年10月期のTBS日曜劇場「陸王」の劇中歌「Jupiter」「糸」などを担当。19年にはNHKラグビーW杯中継のテーマソング「ECHO」を歌った。昨年「NHK紅白歌合戦」に4年連続4回目の出場を果たしたが、芹奈は休養中のため不参加だった。

続きを表示

2021年5月31日のニュース