「すぐにでも副業を…」 及川光博が“隠れて貯金”する理由「心の安全」

[ 2021年5月31日 11:20 ]

及川光博
Photo By スポニチ

 俳優の及川光博(51)が、自身の貯蓄事情について明かした。

 芸能生活25周年。27日に放送された日本テレビ「バゲット」(月~木曜前10・25)では、「山あり谷ありでしたが、そんなに高い山にも登ってないですし、深い谷も歩いてない。安定しています」とこれまでの芸能生活について振り返りつつ、続けて「(25周年は)あっという間。思い出が沢山あるので“職業ミッチー”をやってきてよかったって思います」としみじみと語った。

 そんな中、親友の俳優・唐沢寿明から“及川の秘密”に関する情報。「隠れて貯金をしているらしい。何を企んでいるか知らないけど、お金を貯めて何をしようとしているの?」との言葉が紹介された。

 唐沢のコメントを聞いていた及川だが、貯金については「数年前に兄貴が言ったんです。『みんな、貯金はしとこうぜ』って」と唐沢からの呼びかけがあったと説明。「僕たちの職業って、いつ仕事がなくっちゃうということがありますからね。そういった時に心の安全というか、仕事が急になくなった時に、すぐにでも副業を始められるように」と、“もしも”に備えて貯蓄をしていることを明かしていた。

続きを表示

2021年5月31日のニュース