峯岸みなみ「人生の全てを教えてもらいました」 AKB48卒業あらためて報告

[ 2021年5月31日 10:08 ]

「AKB48」の峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 28日AKB48を卒業したタレントの峯岸みなみ(28)が31日までに自身のインスタグラムを更新。「峯岸みなみ、AKB48を卒業しました」と改めて卒業を報告し、心境をつづった。

 「1番の笑顔も、1番の涙もこのグループの中で経験したし、一生大切にしたい人達にも出会えました。もし私がAKBじゃなかったらどんな毎日を送っていたんだろう…考えると少し怖いぐらい、人生の全てをAKB48に教えてもらいました」と振り返った。

 「いっぱい愛を与えてくれた人達を裏切らないように、私自身が一番自分を大切にしてあげなきゃいけないね。これからはメンバーも、ファンのみんなも、スタッフさんも、すぐ近くで私を支えてくれるわけじゃないから、自分の足でしっかり立って、自分で自分を幸せにしてあげられるように頑張ります」と話し、「みんなのおかげで自分のことを好きになれました。私は私でいいと、やっと認めてあげられるようになりました。一緒に青春を駆け抜けてくれてありがとう!」と最後に締めた。

 約15年半、日本の女性グループのアイドルとして史上最長の5651日もの活動に終止符を打った峯岸。この投稿には2・6万件(31日午前9時40分現在)を超える「いいね!」が集まり、話題を呼んでいる。フォロワーからは「みぃちゃんに出会えて幸せです!」「最高のアイドルでした。」「みぃちゃんに出会えてよかったし大好き」とあたたかいコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2021年5月31日のニュース