ブラマヨの「NG仕事」 小杉は過去のトラウマ「胃が裏返るんちゃうかって…俺はホンマにアホやなと」

[ 2021年5月31日 10:16 ]

「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(左)、吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が30日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜深夜0・30)に出演。「NG仕事」を明かした。

 小杉竜一(47)は「オファーが来たら嫌って言ってしまいそうなのがある。沖まで行っての釣り」と明かした。かつて地方局の特番で沖釣りのロケをした際、大しけで10メートルほどの高波に見舞われたという。「絶対酔い止め飲んでって言われたのに、あーいいっすって言って。あと、食事もほどほどって言われてたのに、チーズハンバーグ食べて。もう胃が裏返るんちゃうかっていうくらい吐いて。俺はホンマにアホやなと」。自業自得ながら強烈な船酔いに襲われ、途中離脱して横になっていたという。

 吉田敬(47)は「俺は高い所はやめてって言うなあ絶対。高所恐怖症だから」と明かした。「克服するために2000メートルからのスカイダイビングもやったけど、俺の命はこの人(一緒に飛ぶインストラクター)次第なわけでしょ。この人が生きること諦めて、誰かと一緒に死んだろって決めてる1回かもしれない」と語った。

続きを表示

2021年5月31日のニュース