田中卓志 8時間かけてじっくり作った“本格派”水出し紅茶 「完璧な色合い」「美味しそう」の声

[ 2021年5月31日 12:25 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が31日までに、自身のインスタグラムを更新。時間をかけて作った水出し紅茶を公開した。

 「昨日の紅茶8時間でこのくらいしっかり出ました」とコメント。じっくり抽出され、グラスと水出し用のボトルに入った、落ち着いた色あいのアイスティーを披露した。

 芸能界屈指の、紅茶好きタレントとしても知られる田中。2011年6月にはNHK Eテレの番組「極める!」シリーズで「田中卓志の紅茶学」が放送されたほか、インスタグラムで紅茶をいれる動画を公開して好評を博している。

 前回の投稿では、「水出し用のアイスティー貰ったので、作ります」「茶葉の種類はニルギリ。苦味の少ないスッキリとした味です」とつづり、ボトルに茶葉が入れられている様子をアップしていた。この時点ではまだボトルの水は透明だった。

 フォロワーからは、「美味しそう」「飲みたーい」「完璧な色合い」「今からの季節にピッタリですね」「紅茶好きにはたまりません」「水出しいいですね」「おしゃれ!」「爽やかですね」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月31日のニュース