水卜麻美アナ「ZIP」冠コーナーに「恐縮」も「私が背負っていくぞ」朝の総合司会“夢実現”に「グッと」

[ 2021年3月29日 18:35 ]

朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に就任した水卜麻美アナウンサー。自身の名前が付いた“冠コーナー”も(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の総合司会に就任した同局・水卜麻美アナウンサー(33)が29日、同局を通じて初回放送を終えた心境を明かした。

 視聴者の疑問を分かりやすく読み解く「?よミトく!」、カメラを手に気になる街をリポートする「ミトlog」は自身の名前が付いた“冠コーナー”。朝の番組はアナウンサーを目指した原点で、その総合司会は夢。「今朝は『ZIP!』の生放送をやっている自分と、それを客観的に見ている自分がいて、スタジオのモニターを見た時に『私、朝の番組(総合司会)をやっているんだ!』と、その度にグッとくるものはありました」と振り返り「新コーナー『ミトlog』『?よミトく!』など、コーナーに自分の名前を付けてくなんて、本当に恐縮なのですが、名前が付いているからこそ責任も感じていて『私が背負っていくぞ!』と身の引き締まる思いです。まずは、コーナーが終わらないように頑張ります!(笑)」と張り切っている。

続きを表示

2021年3月29日のニュース