カズレーザー、小倉智昭氏は“本物のしゃべり”「日本探してもそんなにいない」

[ 2021年3月29日 12:28 ]

「オキシクリーン」新CM・新商品発表会に出席した(左から)安藤なつ、子役の南雲潤平、カズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」が29日、都内で行われた「オキシクリーン」新CM・新商品発表会に出席。カズレーザー(36)が、26日に最終回となったフジテレビ系の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」で22年間MCを務めた小倉智昭氏(73)について語った。

 カズレーザーは同番組にコメンテーターとして出演。小倉氏とは「前室で小倉さんと全然しゃべらないのでエピソードはわからない」としながらも、「最後スタッフロールの間、残り時間がわからない状態でカンペを見ずに自分の気持ちではなく、次の番組の展望とかスタッフの今後についてあんなに流暢に話せる人は日本で探してもそんなにいない。本物のしゃべりってすげーなって。自分の感情をしゃべれることは誰にもできるけどそうじゃないことをしゃべることはすごい」と語った。

 カズレーザーは「とくダネ!」後にスタートする新番組「めざまし8」(毎週月~金曜8:00~)でもコメンテーターを続投する。意気込みを聞かれると「遅刻しなければいいかな。欲をかくと良くないから遅刻だけはしない。メイクが雑な時は遅れて来たなと思っていただければ」とした。

 イベントでは19年11月に6歳下の一般男性と結婚した安藤なつ(40)が自宅の家事事象についてトーク。家事の分担が特に決めておらず「気付いたほうがやる感じで半々でやっています」といい、「40歳なのでそろそろ健康のことを考えないといけない。生春巻きで野菜をいっぱい摂ろうと思います」と話した。会場にはCMで“チビレーザー”を演じた子役の南雲潤平も登壇した。新CMは29日より公開。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月29日のニュース