アンガ田中の実家に“春”来訪 今年もツバメが室内に巣「長旅ご苦労様です」

[ 2021年3月29日 21:22 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が29日、自身のインスタグラムを更新し、今年も実家にツバメがやってきた様子を報告した。

 田中は、「母から映像届きました。今年も実家にツバメが到着したみたいです。長旅ご苦労様です」とつづり、広島の実家の母から送られてきた動画を投稿。ツバメがやってきて軒下などに巣を作るというのはよくある話だが、田中家は何とリビングやダイニング・ルームにツバメがやってきているのだ。動画では母の「どう、今年の仕上がり具合?ばっちし?よろしくね」という声とともに、壁を新聞紙で養生した室内で、天井からつるされたハンガーや、時計の上に止まる様子を紹介している。

 昨年は6つ巣が作られていたという田中。以前テレビ番組で、家で食事をする時には家族全員帽子をかぶるという“田中家ルールも紹介していた。”

 フォロワーも「おかえりなさい」「ツバメさんも実家だと思っているのでは」「戻ってきたのね~」「毎年恒例の風景でホッコリします。お母様、ステキです」「田中の実家は幸せな場所なんだね」「季節の風物詩 待ってました」「お母さん、本当に優しいですね~」「居心地の良い場所なんでしょうね」となどの声を寄せている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月29日のニュース