×

チュート徳井 活動自粛中、唯一笑ったのはブラマヨ吉田の発言「『上手いこと言いよんな』と」

[ 2021年3月29日 17:40 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が28日放送のBSフジ「BSフジ開局20周年記念 爆笑サンデースペシャル」(日曜後10・00)に出演。09年、税金の申告漏れで活動自粛していた日々について振り返る場面があった。

 BSフジが開局20周年ということにちなんで、この20年であった「最低な出来事」について振り返る企画で、徳井は「例の件」と回答。「『こんなこと起こんねんなぁ…』っていうのはありましたね。これ以上悪いことはないですから」と苦笑する。謹慎を始めての1か月は「ずっとマンションにいましたね。やる気も起きないし、何を見ても感動しなくて。歌を聞こうとも思わないし、テレビ・動画も見れなくて」と、沈んだ日々が続いていたという。

 この件について、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)はワイドショーでコメントを求められたそうで「昔、徳井と共演しているとき、男前の徳井に僕がつっかかっていくっていう笑いのとり方が多くて。それを『いつもごめんな。お前を使わせてもらって』って謝ったら『ええよ、ええよ。“税金”やと思ってるから』って徳井が言うたんです。『だから、税金払ってる気になってしまったんですかね』って。ああいうコメントどう?」と笑わせる。

 徳井は「ネットニュースで見て『さすが吉田、上手いこと言いよんな』とは思いました。それだけは喜んでた。同業者で言いづらいのに『悪いな…』とはずっと思ってましたん」と、反省していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2021年3月29日のニュース