水卜麻美アナ「ZIP!」総合司会デビュー 加藤浩次「10年ぐらいやってる人みたいだった」

[ 2021年3月29日 11:18 ]

日本テレビ・水卜麻美アナと「極楽とんぼ」加藤浩次
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が29日、この日から総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に出演。「スッキリ」(月~金曜前8・00)のスタジオをつないで、「極楽とんぼ」加藤浩次(51)らとリレートークを披露した。

 終盤の「スッキリ」へのリレートーク。水卜アナは26日までMCを担当していたこともあり、加藤も「水卜ちゃん、今日見てたよ、ずっと」と激励。水卜アナが「どうでした?」と声をかけると、加藤は「10年ぐらいやってる人みたいだったよ。全然、今日初って感じしなかったよ。全然なじんじゃってさ。自撮りしながら代官山歩いたり、食べててさ。『スッキリ』ではあんまり食べる機会なかったからね」と称賛した。水卜アナも「ちゃんと見てくれてる。ここぞとばかりに食べてます」と笑顔。加藤は「フレッシュな感じで良かったですよ」と声をかけた。

 「スッキリ」にはこの日から同局の岩田絵里奈アナウンサー(25)が登場。加藤は「岩田さんがね、緊張してるふりしてるのよ」とニヤリ。岩田アナは大慌てで“ふり”を否定し、「めちゃくちゃ緊張してます。きのう、自己啓発本をずっと読んでました、緊張しすぎて」と告白。加藤は「即効性ないだろ。もっと前に読んでおけよ!」と厳しい言葉をかけて、笑わせた。

 同番組は、2011年4月のスタートから10年間、同局の桝太一アナウンサー(39)が総合司会を担当。26日の放送で、桝アナ、4代目女性総合司会の徳島えりかアナウンサー(32)が卒業した。

 新装開店となった番組冒頭、水卜アナは「おはようございます。今日から『ZIP!』の総合司会を務める水卜麻美です。小さい頃、家族の誰よりも朝早く起きて、まずテレビをつけて一日を始めていた私にとって、この時間の番組は特別な思いがあります。皆様が大切な朝の時間、少しでも一緒に過ごしたいと思ってもらえる『ZIP!』になるよう精いっぱい務めます。今日からよろしくお願い致します」とあいさつ。月曜パーソナリティーの風間俊介(37)から声を掛けられると「5回ぐらい目が覚めまして、毎回失敗する夢でパッと目が覚める。これは現実ですよね?」と緊張していることを告白。「私も大好きだったこれまでの『ZIP!』のいいところをしっかり残しながら、何か新しいものを伝えていけたら」と意気込んだ。

続きを表示

2021年3月29日のニュース