東京03 あの“オールスター感謝祭事件”を振り返る「僕らが完全に悪いんですけどね…」

[ 2021年3月29日 16:27 ]

東京03
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「東京03」が28日放送のBSフジ「BSフジ開局20周年記念 爆笑サンデースペシャル」(日曜後10・00)に出演。09年のTBS「オールスター感謝祭」で、当時の司会者とトラブルになった苦い思い出について語る場面があった。

 BSフジが開局20周年ということにちなんで、この20年にあった「最低な出来事」について振り返る企画で、東京03の面々は「2009年○○祭」と挙げる。飯塚悟志(47)は「アンケートにあったから、外せないなと思って書いたけど。こんなにマルチに出るとは思わないじゃないですか!でも、本当に最低だった…」と苦笑。

 「僕らが完全に悪いんですけどね。これを下回る出来事が起きなかったんです。本当に落ち込みましたから」と飯塚が言うと、角田晃広(47)は「優勝したからこそ、呼ばれたお祭りだったんです。『キングオブコント』で優勝して、ウキウキで行きましたからね」と、よりつらい記憶になっているそう。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(47)も同席していたそうで、そのとき『シルク・ドゥ・ソレイユ』のパフォーマンスが行われていたこともあって「みんなのカンペに『シルク・ドゥ・ソレイユ見てください!!』って書いてありましたからね」と笑いながら振り返っていた。

続きを表示

2021年3月29日のニュース