大泉洋 超多忙な林修氏に直球質問「林先生って授業してるんですか?」

[ 2021年3月29日 13:06 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(47)が28日放送のTBS「林先生の初耳学」(日曜後10・00)に出演。多忙の極める番組MCの予備校講師でタレントの林修氏(55)に直球質問をぶつけた。

 林氏から「本当にお忙しいんじゃないですか?」と振られた大泉は「そうですね、ここ20年以上、ずっと忙しくさせていただいてますね」としつつ、「林先生こそ、忙しいですよね。林先生って授業してるんですか?」と質問を投げかけた。

 林氏も「この間、関西のローカル番組で名誉ある1位に選ばれたんですよ。『この人本業はやってないだろう』ランキング」とニヤリ。大泉が「いったいいつ授業なさっているのか、ずっと不思議だった」と問いかけると、林氏は「昨日も渋谷で授業やってきました」と多忙なタレント業をこなしながらもしっかりと本業を務めていることを明かした。

 大泉は「そうなんですか!サテライト授業みたいのもあるんですか?」と興味津々。林氏は「今はそのシステムじゃないんですよ。DVDに焼いて、各校舎に配布すると」と説明した。大泉は2年浪人し、予備校に。「先生にはすごい憧れましたね。アイドルみたいでしたもん、予備校の先生って。私の大好きだった英語の先生なんて、まず歌を歌いましたからね」としみじみ。林氏が「あれ、本当に無駄な時間」と斬り捨てると、大泉も「無駄でしたね。当時はわー!って」と懐かしんだ。

続きを表示

2021年3月29日のニュース