新装「ZIP!」スタート 新総合司会の水卜アナ、29日の船出に「そうだ、肉の日!」

[ 2021年3月29日 06:18 ]

日本テレビの水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 今年4月で10周年を迎える日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)が29日の放送からリニューアルされ、総合司会に就任した水卜麻美アナウンサー(33)とともに、新たなスタートを切った。

 この日からロゴやセットも一新。水卜アナは「おはようございます。きょうから『ZIP!』の総合司会を務める水卜麻美です。小さいころ、家族の誰よりも朝早く起きて、まずテレビをつけて一日を始めていた私にとって、この時間の番組は特別な思いがあります。皆様が大切な朝の時間、少しでも一緒に過ごしたいと思ってもらえる『ZIP!』になるよう精一杯務めます。きょうからよろしくお願い致します!」とあいさつし、少し緊張気味な笑顔を浮かべた。

 月曜パーソナリティーの俳優、風間俊介(37)から「どうですか?きのうの夜とかよく眠れました?」と問われると、「あの~、5回くらい目が覚めまして。毎回、失敗する夢でバッて目が覚める…」と告白。それでも「私も大好きだった、これまでの『ZIP!』のいいところをしっかり残しながら何か新しいものを伝えていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

 その後は徐々に表情もリラックス。新たなスタートが29日であることに改めて気づき「そうだ、肉の日!いい日!幸先がいい」と話し、スタジオを沸かせた。

 新たな番組コンセプトは「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを」で、めまぐるしく変わる社会の中で視聴者と一緒にニッポンの朝を“元気に”“知る”“考える”の3つがテーマとしている。

 水卜アナは今月26日に、3年間MCを務めた同局の「スッキリ」(月~金曜前8・00)を卒業。新たな“早朝の顔”として、これから「ZIP!」を盛り上げていく。

続きを表示

2021年3月29日のニュース