丸山桂里奈 夫・本並氏の生放送欠席に「サッカー行っちゃった」 ぼる塾あんりは眼鏡デビュー

[ 2021年3月29日 09:25 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)がMCを務める朝の新情報番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)が29日、スタート。月曜レギュラーを務めるお笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之(42)、お笑いトリオ「ぼる塾」、サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の元メンバーでタレントの丸山桂里奈(37)も初出演した。

 番組冒頭、川島は「おはようございます。日本で一番明るい朝番組、ライフアイデア発見バラエティー『ラヴィット!』MCの麒麟・川島明です、よろしくお願いします」と笑顔であいさつする中、馬場は「日本で明るい朝番組ということで、日本で一番お笑いやってません。ロナート・馬場です」とキッパリ。川島から「料理人として1つよろしくお願いします」と声を掛けられると、「料理しかしてません」と言い切り、笑わせた。

 丸山も「大田区大森から来ました38歳、丸山桂里奈です」とあいさつ。川島から「視聴者代表みたいなテンションで」とツッコミを受けた。本来は夫で元サッカー日本代表の本並健治氏(56)とともに夫婦でレギュラーを務める予定だが、本並氏はこの日の生放送は欠席。丸山は「きょうはサッカー行っちゃったんで…」と地方でのサッカーの仕事で欠席していることを明かし、「どっかから見守っていると思います」と応じた。

 「ぼる塾」も3人も笑顔で登場。中でも、あんり(26)は珍しい眼鏡姿を披露。あんりは「令和の朝の顔、あんりでございます」とあいさつ。谷原章介について、川島から指摘を受けると、「今までテレビの仕事にカンペが1つも見えてなかったんですけど、生でカンペは無視できないなと思って」と理由を説明。「本日、メガネデビューさせていただきました。ハッシュタグメガネデビューでよろしくお願いします」とアピールした。

続きを表示

2021年3月29日のニュース