山口もえ「退院したら毎日測ります」 太田光代社長からの粋な贈り物「なんとかレンジャーみたい」

[ 2021年1月26日 14:25 ]

山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(43)が26日、自身のインスタグラムを更新。夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院したことを受け、田中の事務所社長・太田光代さん(56)から「手首式血圧計」をプレゼントしてもらったことを明かした。

 「太田社長と作戦会議してきました!!夫の過去の人間ドックの結果を二人でじっくりにらめっこしたよ」と報告。さらに「とても便利な手首式血圧計をプレゼントしてもらいました 太田社長ありがとうございます 退院したら毎日しっかり測ります!」と感謝した。

 実際に装着ながら撮影した自身の写真を添え「なんだか手首につけて写真撮ったらなんとかレンジャーみたいに私強い人に見える」と、お茶目にコメント。最後は「たくさんの温かいメッセージありがとうございます!!とても嬉しく励みになり心が温かくなりました ありがとう…」と励ましの声に謝意を示した。

 田中は20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、山口が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

 田中は昨年8月には新型コロナウイルスに感染して入院し、9月に復帰したばかり。田中は手術の必要はなく、入院は1週間程度の予定で、約1カ月間、静養する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月26日のニュース