山里は見た! 吉本マネジャーカップルが個室居酒屋で…“らしい”気遣い「急いで食べて帰った」

[ 2021年1月26日 15:48 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が26日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。MCの赤江珠緒(46)が市原悦子の主演ドラマ「家政婦は見た!」のLINEスタンプを多用していることにちなんで設定されたお題「あら、やだ!」にちなみ、吉本興業のマネジャーとの気まずいエピソードを披露した。

 リスナーから「大学時代、研究室に忘れ物を取りに行ったら、先輩と同級生がイチャついていた」の投稿が読まれると、山里自身も「昔、個室居酒屋に入ったら、隣に吉本のマネジャーさんの社内恋愛同士がいて。ある芸人さんの悪口をめちゃくちゃ言いまくってた」という。

 居合わせてしまい「どうしよう…」と思ったという山里。マネジャーカップルは「引くくらいの悪口言ってた」そうで、「会わないように帰ろうと。本人たちのために急いで食べて帰った」と、山里らしい対応をしたことを明かした。

 しかし一方で「いじわるな私もいたわけ。お会計済ませて帰ろうかなって。もし済ませてたら、本人たちはビビるよね。さっきの話聞かれてた?!ってなってたかなと。それなら気がつかれない方がいっかと思って」と苦笑いして振り返っていた。

続きを表示

2021年1月26日のニュース