ホリケン 「土田の代わりにやめろ!」ネットの批判に傷つく「本気で3日間落ち込みましたよ」

[ 2021年1月26日 16:18 ]

ネプチューンの堀内健
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(51)が25日深夜に放送されたニッポン放送「堀内健と出川哲朗のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演し、ネットの批判に悩んだことを明かす場面があった。

 事の発端は、2日に生放送されたフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会 新春から来たい人だけあつまれ明石家の森SP」(後11・30)でのこと。堀内は一発ギャグを随所に放り込み、お笑いタレントの今田耕司(54)や「雨上がり決死隊」の蛍原徹(53)らを巻き込む即興コントで“暴走”。お笑いタレントの出川哲朗(56)は「最高だったよ、本当に!俺は生放送はああいう風にあるべきだと思うから、ホリケンと(とにかく明るい)安村がかき回してくれてさ」と絶賛した。

 堀内は「終わってから、フジテレビの人に『やっぱり、向上委員会はこうでなくっちゃ!』って言われてさ。でも、ネットニュース見たら叩かれまくってんのよ!『アイツは生放送向かねえ』とか『土田(晃之)の代わりに堀内がやめろ!』みたいなね。褒めてくれたのは、出川さんと作家の人だけですよ」と嘆く。

 「俺は本気で3日間落ち込みましたよ。ただ、4日目からは絶好調ですからね。良かれと思ったことが世間で叩かれて、俺は何を目標にしたらいいんだろうって」と語る堀内に、出川は「正月の2日から、あれだけ叩かれてね。でも、何にも起こさないよりはね、あれだけ叩かれるということは“傷跡”は残してるわけだから」とフォローしていた。

続きを表示

2021年1月26日のニュース