爆笑問題カーボーイ、田中代役にアンジャ児嶋「相方がお休み中…という点で共通点」

[ 2021年1月26日 15:39 ]

アンジャッシュ・児嶋一哉
Photo By スポニチ

 「アンジャッシュ」児嶋一哉(48)が26日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院中の「爆笑問題」田中裕二(56)の代役として出演することが分かった。番組公式サイトで発表された。

 サイトで「田中さんが現在お休み中のため、また今回も代役の方が来てくれることになりました。今日の代役は…アンジャッシュ児嶋さんです。相方がお休み中…という点で共通点のある児嶋さん。2時間たっぷり太田さんのお相手をして頂きます」と報告した。

 募集するメールについて「(1)『児嶋さんへの質問メール』~思わぬことでバブルが来ている児嶋さんに聞いてみたい質問お待ちしております。太田さんとの関係、Youtubeについて、アンジャッシュの今後…など。(2)『怒りんぼ児嶋一哉』~児嶋さんがいかにも怒りそうなことを送ってもらって、『超むかつく・むかつく・平気』の3段階で判断致します」とイジり気味に告知している。

 田中は20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、山口が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

 昨年8月には新型コロナウイルスに感染して入院し、9月に復帰したばかり。手術の必要はなく、入院は1週間程度の予定で、約1カ月間、静養する。

続きを表示

2021年1月26日のニュース