ノッチ「やった!」連呼しガッツポーズ 長女が中学受験で併願校合格「Yes We Can!」

[ 2021年1月26日 16:37 ]

お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ(55)が26日放送の日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。長女(12)の中学受験合格を喜んだ。

 本命は都内の私立中学だが、今回は併願校として国公立大学への進学も多い埼玉県の私立中学を受験した。長女は受験後、「緊張感ありました。みんな静かになってて、いきなり始まるから、耳が脈打ってた」と振り返り「国語は結構できた」。一方で、課題としていた算数は「ちょっと難しかった」と不安をのぞかせた。自己採点をすると、漢字や計算などでケアレスミスを連発していたという。

 そして運命の合格発表の日。ノッチが「落ち込んだりしない」、妻が「どんな結果であろうと自分を責めたりしないで」と必死に励ます中、タブレットで合否を確認したところ、見事に合格を果たしていた。

 ノッチはガッツポーズをして「やった!」と連呼し、誰よりも喜びをあらわに。「やったじゃん!」と長女の健闘を称え、家族全員で抱き合って喜びを分かち合った。夕食は、すき焼きで、お祝い。長女は「ありがとう、幸せです。いつもより1000倍おいしい」と声を弾ませた。

 本命校の受験は2月1日。長女は「これからも気を緩めずに頑張ります」と言葉に力を込め、最後は家族全員でノッチのお馴染みのフレーズ「Yes We Can!」を口にして気合を入れていた。

続きを表示

2021年1月26日のニュース