大島由香里アナ、カラオケでイラつく瞬間熱弁“リンダリンダ片付け男”に“ラルクねち男”とは?

[ 2021年1月26日 21:27 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(37)が26日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。カラオケで苦手な3タイプの男性について熱弁する場面があった。

 カラオケが大好きだという大島アナは、男性に対してモヤモヤしてしまうパターンが3通りあるという。「1つ目はカラオケに来たのに一切歌わない人で、イケメンでもイヤです。2つ目は、ブルーハーツさんの『リンダリンダ』って曲で。この曲はサビに向けて、みんなで大はしゃぎする歌じゃないですか。サビに入る前の段階で『ドブネズミみたいに~』って歌いながら、机の上を片付ける人がいて。『俺はこれから暴れるんだ!面白いだろ?』って感じがするので“リンダリンダ片付け男”は苦手です」とバッサリ斬り捨てて、笑いを誘った。

 勢いは止まらず「3つ目がラルク アン シエルさんの曲をねちねち歌う男性です。ハイドさんの、あのビジュアルと歌唱力と色気があって成り立つんですよね。それなのに『かぁわぁいたぁ~』みたいにねちっこく歌う人がいて。私はそれを“ラルクねち男”って呼んでます」と、独特のネーミングセンスでスタジオを沸かせていた。

続きを表示

2021年1月26日のニュース