爆問・太田「俺はあいつの主治医じゃない」、何度目かの田中の病状説明で“ボヤき”

[ 2021年1月27日 01:59 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が26日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院中の相方・田中裕二(56)の驚きの回復力を語った。

 太田は冒頭に「まーた田中いなくなちゃった。どうすんだよ。最近あいつのね、残された玉の気持ちがわかる」と切り出して笑いを誘った。そして「ピンチヒッターで渡部くんが来てくれてます」と紹介し、「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)は「児嶋だよ。その間違え方一番やめろ」と、まさかの紹介にタジタジ。太田は「児嶋?渡部の方を誘ったんだけど」とボケるなど“通常運転”だった。

 児嶋から「田中さんは大丈夫なんですよね?確認ですけど」と聞かれた太田は「大丈夫らしいんだけど」としたが「よくよく考えたら(2000年に)タマを取った時から、常にあいつの病状説明してるんだよ。もう嫌なんだ。俺はあいつの主治医じゃない」とボヤいた。

 太田は田中の状態に「病院いる間に治ったらしい。自然に」と衝撃の一言。「情報が錯そうしちゃうんだけど、当然我々も血を流す薬とか、点滴を入れてもらったと思ったら、後日、医者に聞いたら、それもやってないって。つまり、入院して個室入った時には血が引いて、傷も塞がって自然治癒。ほっとけば治った。自然に自力で治した」と続け、驚きの回復力を語った。

続きを表示

2021年1月26日のニュース