フット岩尾 脳梗塞の爆問田中を心配も…「菓子控えて」社長コメントに「子役とか寺田心君が言われそうな」

[ 2021年1月21日 13:06 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」岩尾望(45)が21日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、くも膜下出血、脳硬塞で緊急入院した「爆笑問題」田中裕二(56)についてコメントした。

 田中は19日夜のラジオ番組に出演後、20日午前2時ごろに自宅で頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

 所属事務所の太田光代社長は、スポニチ本紙の取材に、「医師には働き盛りの年代に多く、原因は不明と言われました」と説明。田中が菓子好きであることから、「取り過ぎてしまうので、これからは好きなものを我慢していった方がいいですね。私はお酒を、太田はタバコを、田中はお菓子を控えるということです」と、生活習慣の見直しの必要性を口にしていた。

 田中は1週間ほど入院の後、約1カ月の静養に入る。命に別条はないという状況を踏まえた上で、岩尾は「社長に『お菓子を我慢した方がいい』って、子役とか寺田心君とかが言われそうな」と笑わせた。「田中さんって、ちっちゃくてかわいくて、ホンマ子供みたいですけど、56歳ですから、こういうことは控えていかないといけないのかな」と心配していた。

続きを表示

2021年1月21日のニュース