×

浜田ブリトニー 第2子となる男児を出産「本当に今幸せを感じてます」

[ 2021年1月21日 15:51 ]

浜田ブリトニー
Photo By スポニチ

 タレントで漫画家の浜田ブリトニー(41)が21日、第2子となる男児を出産した。同日、自身のブログで発表した。

 ブリトニーは「生まれました!!!」のタイトルで「2021年1月21日13時25分 3290g、52cmの 元気な男の子を無事に出産する事が出来ました~」と記し、夫と息子との3ショットを公開した。

 「昨日、病院から赤ちゃんが産道を通るかわからないと言われて 誘発分娩にするか帝王切開にするか選択しなくてはならず、いわみんと相談した結果! 昨日の決断では、誘発分娩を選択しました。そして今日は検診で、朝と日中にスポンジを入れ、子宮を開いた後 今夜には入院 そして 朝には誘発する点滴を打って お産を進める予定だったんです」としながらも「しかし、なんと 診察室でまさかの破水 破水したのにもかかわらず、赤ちゃんが下に下がってきてなかったので 赤ちゃんの大きさ的に 産道を通るのは無理だと判断して 帝王切開を決意しました」と予定外の展開で、帝王切開での出産になったことを明かした。

 「私はずっと 自然分娩を望んでいたので 先生も、私達の判断で 決める様に言ってくれましたが 破水をキッカケに 赤ちゃんからの合図と感じたので 決断する事にしました!!」とブリトニー。「そしてあれよあれよと、無事に元気な赤ちゃんが生まれて 本当に今幸せを感じてます」とつづった。

 浜田は2018年4月に長女の雫ちゃんをシングルマザーとして出産。翌19年3月13日に、かつて交際し、雫ちゃんがおなかにいる間に破局していたお笑い芸人の“いわみん”こと岩見透(36)と復縁し、結婚することを発表。昨年8月には第2子の妊娠を公表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年1月21日のニュース