今泉佑唯、22歳オメデタ婚!28歳人気ユーチューバーと交際1年、6月に出産予定

[ 2021年1月21日 05:31 ]

今泉佑唯
Photo By スポニチ

 女優の今泉佑唯(22)が人気ユーチューバーのワタナベマホト(28)と結婚することが20日、分かった。近く婚姻届を提出する。現在妊娠5カ月で、6月に出産予定。昨年10月に体調不良のため芸能活動を休止しており、その原因は妊娠によるものだったとみられる。

 ずーみんが電撃オメデタ婚だ。

 本紙の取材では、2人は友人を介して知り合い、交際期間は約1年。関係者は「とにかく性格がよく合う」といい、コロナ禍で“ステイホーム愛”を育んだ。昨秋に妊娠が判明し、出産予定は6月半ば。今泉はママになる喜びにあふれているという。

 知人は「お母さんが20代で今泉さんを出産したこともあって“自分も20代で”とアイドル時代から言っていた。22歳と若いけど、妊娠が分かってから産む覚悟は一度も揺らいでいない」と明かした。出産後も芸能活動を続ける意向。婚姻届は体調やタイミングを見て提出する。

 ワタナベは甘いルックスと、過激な“体当たり動画”が人気のユーチューバー。昨年3月に開設したYouTubeチャンネル「マホト MAHOTO」は、昨年上半期に新設されたチャンネルの登録者数ランキング(BitSter調べ)で渡辺直美(33)の「NAOMI CLUB」に続く6位と、芸能人に交じって上位にランクインした。

 タトゥーの愛好家で、ブラックライトを当てると左頬に浮かび上がるものや、罰ゲームで足の裏に「敗北者」という文字を入れていることでも知られる。19年6月には知人女性をケガさせたとして傷害容疑で逮捕されるなど、動画だけでなく生きざまも過激だが、親に新築の一軒家を買うなど優しい一面も持ち合わせている。

 今泉は昨年8月、新型コロナウイルスに感染し、3週間ほど休養。この間、ワタナベが献身的に支え、愛が深まった。今泉は翌9月に復帰したが、その後、体調を崩すことが増え、10月に活動を休止。時期的に見て、妊娠が原因の体調不良だったと考えられる。

 今泉は16年、アイドルグループ「欅坂46」でデビューし、18年の卒業後は女優として活動中。グループ、ソロと、取り巻く環境が次々と変わっていく中で、プライベートでも大きな転換期を迎える。ママになる今泉の今後が楽しみだ。

 ◆今泉 佑唯(いまいずみ・ゆい)1998年(平10)9月30日生まれ、神奈川県出身の22歳。16年4月、欅坂46のシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。19年3月に舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」で本格的に女優デビュー。昨年7~9月放送のテレビ朝日「真夏の少年~19452020」など人気ドラマにも出演。血液型O。

 ◆ワタナベマホト 本名非公表。1992年(平4)12月8日生まれ、大分県出身の28歳。11年、YouTubeチャンネル「SASHIMAN」を開設し、動画投稿活動を開始。16年に開設したチャンネル「ワタナベマホト」の登録者は238万人。ヒップホップユニット「カイワレハンマー」のBEMAとして音楽活動も並行。16年にソロアルバム「侵略的隙間」を発売。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月21日のニュース