ぐるナイ「ゴチ22」新加入は中条あやみ&松下洸平 トレンド入り!中条「光栄」松下「出にくい」

[ 2021年1月21日 20:50 ]

(左から)中条あやみ、松下洸平
Photo By スポニチ

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シーズン「パート22」が21日放送の2時間スペシャル「ぐるナイ ゴチ22 W新メンバーお披露目2時間SP」(後7・00)で開幕し、新メンバー2人は女優の中条あやみ(23)と俳優の松下洸平(33)に決定した。オンエア前からSNS上で予想合戦が白熱し、終了直後(午後9時)には「#ぐるナイ」がツイッターの国内トレンド1位、中条が5位、松下が6位と注目度の高さを示した。

 1人目は、この日のゲスト・竹内涼真(27)と同局の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜後10・30)で共演中の中条。「ゴチのメンバーになれたのは本当に光栄なので、ゴチの一員として皆さんと楽しく頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」と抱負。「私、イギリス人と日本人のハーフで、下の名前がポーリンというので。現場でも、みんなから“ポーちゃん”と呼ばれたりしているので、“ポーさん”とか呼んでいただけると親しいかなと思います」。呼び方は「ポーさん」に決まった。

 最初に女優の松本まりか(36)と予想した竹内は直前で的中。ナインティナインの矢部浩之(49)は「共演してても、こんなに悩むねんな」と語った。

 2人目は、2019年後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」でブレイクした松下。シルエットになった直前予想で、さまざまな名前が挙がり「出にくいですよ。あー、出にくい!」と苦笑い。名前の呼び方については「松下君か松下さんなんですよ。下の名前で呼ばれたいんですよね。距離が近くなっていいかなと思うので。呼び捨て、めっちゃうれしいです」と希望した。

 初戦の舞台は東京・セルリアンタワー東急ホテル渋谷40階にある高級フレンチ「COU CAGNO(クーカーニョ)」。中条は特殊マスクをかぶって参戦し、1品を食べた後、素顔を明かした。来週28日放送分は松下も参戦し、ゴチバトルが展開される。

 昨年12月24日にオンエアされた「ゴチ大精算SP」で俳優の田中圭(36)と女優の本田翼(28)が“クビ”に。インターネット番組表(EPG)とYouTube「日テレ公式チャンネル」の動画に新メンバー2人のヒントがあり、インターネット上で予想合戦となっていた。

 「グルメチキンレース ゴチになります!」は値段を見ずに料理を注文し、番組が設定した合計金額にどれだけ近づけるかを競う企画。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月21日のニュース