岩田剛典 「人に言ったことない」個展計画を言い当てられ驚き「すごいなぁ…」

[ 2021年1月21日 12:55 ]

岩田剛典
Photo By スポニチ

 EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(31)が20日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか」(水曜後10・00)に出演。自身の個展を開く計画を言い当てられ、驚く場面があった。

 琉球風水志のシウマ氏の占いを受けた岩田。「基本的に、絵や書を書くのが好きじゃないか?」と聞かれると、岩田は「昔から好きでしたね、粘土で人形作ったり。よく褒めてもらったりしたんで。やりがいというか、楽しいなと思ってやってました」と告白。「今もやってません?」との質問にも「今もやってます」を現在も続けているとした。

 シウマ氏は「そろそろ出そうと思ってる気がするんですけど」と指摘。これに、岩田は「それ面白いですね」とごまかしつつ「うん…すごいな、それは。人に言ったことないですけどね、考えてました」。さらに、「溜めてるもの、どこかでバンと出すのは気質」との指摘にも「うーん。ちょっとずつしてます。すごいなぁ…」と驚きの表情を浮かべた。

 岩田は「今年は自粛期間みたいな感じで家にいる時間が多かったので、家で久しぶりに“絵を描いてみようかな”と思って、絵を何枚か描いてますけど。自分で絵を描くのが好きなんだなと思えて、仕事がない時期は昼から描き始めて、気付いたら日が暮れている感じの生活で」と告白。シウマ氏から「23年に出すのが運気的にはベスト」とアドバイスを送られると、岩田も「なるほど。ちょうどいいかもしれない」と笑顔を見せた。

 シウマ氏は「プロデュース側も向いている。映画監督とか、クリエイティブ系も向いている。自分のペースで自分のやりたいようにできるので」と指摘。これに、岩田は「言ってたことは全部興味があることで、それはちょっとびっくりだな。しかも、全部ちょっとずつ動き出していることだったんで、逆に、テレビで言ってほしくなかった」ともらし、笑わせた。

続きを表示

2021年1月21日のニュース