山里亮太 爆問・田中裕二の脳梗塞「心配」も…「太田さんが野に放たれている状態で会うの怖い」

[ 2021年1月21日 12:14 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が20日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したことについて語った。

 所属事務所によると、田中は20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じていた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。手術の必要はなく、入院は1週間の予定。田中は、昨年8月には新型コロナウイルスに感染して入院し、9月に復帰していた。

 山里は番組冒頭、「心配です。お忙しい中、いろいろあったから疲れもたまったんだと思うんですけどね。ちょっと早く治してほしいなと思います。まあ休むのも必要なんでしょうけど」と話した。そして、「気になるのは、そうすると太田さんが野に放たれるわけでしょ。しっかり手綱を握ってくれる田中さんがいないと。私は太田さんが野に放たれている状態で会うの怖いんですよ」と言い、その理由を、5本しかない貴重なメガネブレームのうち2本を太田に壊されたからだと説明した。

 「暴れ回っている太田さんが今いるとなると非常にビクビクしながら、これからいろんな仕事に。太田さんとお会いさせていただき機会があるかもしれない。僕みたいな者で微力中の微力ですけど、ひょっとしてお手伝いで、みたいなことになるかも知れない」と続けた。

続きを表示

2021年1月21日のニュース