高嶋ちさ子 “メンタル強くない”指摘に「ずっと20年間心療内科通ってます」

[ 2021年1月21日 11:31 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(52)が20日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか」(水曜後10・00)に出演。20年間、心療内科に通っていることを明かした。

 高嶋は占いについて「全然ないです。全然ないです。(信用してない?)全く」とキッパリ。「存在はもちろん信用してるし、それに頼っている方がいっぱいいるのも知ってるんですが、私は頼らなくて生きてきています」と言い切った。

 それでも「子どものことがすごい心配で、方向付けとか、占いというか、相談ですね」と2人の息子たちについて悩みがあることを明かした。

 帝王占術で占う木下レオン氏が対応。高嶋の性格について「サービス精神旺盛で情にもろく、失敗しやすいです。裏切られやすいところがある。感受性が強く、自分の世界を作るのがうまいです。金銭感覚に優れている。自分の思い通りの人生を生きていけるが、実家や家族の面倒を見たり、苦労の運命を持っている。その強さは家族を守るために生まれた宿命の愛の性格である」と分析。「常に動いておかないといけない。止まれない性格的に」としたうえで「この強さはこれか先に発揮されていく。今からある程度、きつい状況は出てくると思う」とした。

 試練を明確に言わないことに対し、「なんなんですか?」「未来を占うのが占い師だから」と食いつく高嶋に、木下氏は「高嶋さんが手を抜く時期がくるんですよ、その時に止まるんです。メンタルが強そうに見えて、強くないんです」と指摘。これには、心当たりがあるようで、高嶋も「強くないですよ、ずっと20年間心療内科通ってますから」。木下氏は「メンタルは強くないので、そこを気を付けてやったほうがいい」とアドバイスを送った。

続きを表示

2021年1月21日のニュース