村上信五「VS魂」で相葉雅紀の代役務める 先週の二宮に続き「とうとう俺になってしまうというね…」

[ 2021年1月21日 19:34 ]

「関ジャニ∞」の村上信五
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」の村上信五(38)が21日放送のフジテレビ「VS魂」(木曜後7・00)に出演。体調不良で今回の収録を欠席した「嵐」の相葉雅紀(38)の代役を務めた。

 先週の「嵐」二宮和也(37)に続き、村上は「3代目助っ人」として登場。「とうとう俺になってしまうというね、本当にごめんなさいね!」と話しスタジオを盛り上げる。先週に引き続き、電話出演した相葉が「おうちだから、そんなにテンション高くないんです…ただ、ありがとうね。今回は映像見えてる!」というので、村上が「俺の顔見えてる?」と尋ねるも「フリーズしてる」と答えて笑わせた。

 同じく電話出演した俳優の風間俊介(37)が「俺に関しては何もわかってない状態だから!」と自嘲すると、村上は「1回もスタジオ来れてないんやろ?お客さんも風間ってホンマにいるかどうかわかってないと思うで!」とツッコんで笑いを誘っていた。

 相葉は昨年大みそかに嵐の生配信ライブを終え、3日に「VS魂」の初回3時間特番に生出演。同日深夜に微熱と倦怠(けんたい)感などの体調不良を訴え、4日に予定していた同番組の収録をキャンセルした。PCR検査は陰性だった。その後体調が回復し、9日から活動を再開している。

 レギュラーを務める風間は、新型コロナウイルスに感染したため初回から今回までの収録を欠席し、相葉とともに電話出演した。5日からは仕事に復帰している。

続きを表示

2021年1月21日のニュース