今泉佑唯、人気YouTuberワタナベマホトとの結婚、妊娠発表「出産は暖かい時期を予定しております」

[ 2021年1月21日 09:46 ]

今泉佑唯
Photo By スポニチ

 女優の今泉佑唯(22)が結婚することを21日、自身の公式サイトで発表した。お相手は人気ユーチューバーのワタナベマホト(28)で、近く婚姻届を提出する。

 公式サイトでは「ご報告」のタイトルで文書を発表。「ファンの皆様ならびに関係者の皆様」として「現在、大変な状況の中で私事で誠に恐縮ですがかねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます」とワタナベとの結婚を発表した。

 「彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました」と記し、「そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです」と思いをつづった。

 さらに「現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております」と第1子を妊娠中であることも報告。「今回は突然の発表となりましたことをお詫び申し上げます」と続けた。

 「初めてのことばかりですが、産まれてくる子に会えることが今からとても楽しみで、待ちきれない気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟な私たちですが、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします」と締めくくった。

 本紙の取材では、2人は友人を介して知り合い、交際期間は約1年。関係者は「とにかく性格がよく合う」といい、コロナ禍で“ステイホーム愛”を育んだ。

 今泉は昨秋に妊娠が判明し、現在妊娠5カ月で、出産予定は6月半ば。出産後も芸能活動を続ける意向。婚姻届は体調やタイミングを見て提出する。

 ワタナベは甘いルックスと、過激な“体当たり動画”が人気のユーチューバー。昨年3月に開設したYouTubeチャンネル「マホト MAHOTO」は、昨年上半期に新設されたチャンネルの登録者数ランキング(BitSter調べ)で渡辺直美(33)の「NAOMI CLUB」に続く6位と、芸能人に交じって上位にランクインした。

 ◆今泉 佑唯(いまいずみ・ゆい)1998年(平10)9月30日生まれ、神奈川県出身の22歳。16年4月、欅坂46のシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。19年3月に舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」で本格的に女優デビュー。昨年7~9月放送のテレビ朝日「真夏の少年~19452020」など人気ドラマにも出演。血液型O。

 ◆ワタナベマホト 本名非公表。1992年(平4)12月8日生まれ、大分県出身の28歳。11年、YouTubeチャンネル「SASHIMAN」を開設し、動画投稿活動を開始。16年に開設したチャンネル「ワタナベマホト」の登録者は238万人。ヒップホップユニット「カイワレハンマー」のBEMAとして音楽活動も並行。16年にソロアルバム「侵略的隙間」を発売。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月21日のニュース