上白石萌音 「ボス恋」主演「優しさやほっこりした感じが伝われば」 キスマイ玉森には生歌おねだり

[ 2021年1月7日 15:12 ]

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演する(左から)間宮祥太朗、菜々緒、久保田紗友、上白石萌音、亜生、玉森裕太、ユースケ・サンタマリア (C)TBS
Photo By 提供写真

 女優の上白石萌音(22)が7日、12日にスタートするTBSの主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜後10・00)の特別リモート会見に、共演の菜々緒(32)、Kis―My―Ft2の玉森裕太(30)、間宮祥太朗(27)、久保田紗友(20)、お笑いコンビ「ミキ」の亜生(32)、ユースケ・サンタマリア(49)とともに出席した。

 ファッション雑誌編集部を舞台にした胸キュンお仕事系ラブコメディー。上白石が演じるのは、田舎から上京した平凡な女子・鈴木奈未。偶然見つけた出版社の求人で備品管理部を希望したものの、配属先はなぜか編集部。ドS編集長の雑用係となり、がむしゃらに前に進んでいく。運命的に出会った子犬系イケメン御曹司のカメラマンからは突拍子もない提案が。周囲に振り回されながらも、恋に仕事に懸命に立ち向かい成長していく。
 
 昨年1月期の「恋はつづくよどこまでも」に続いてTBSで2度目の主演を務める上白石は「大変な状況の中、対策を頑張って、この場を設けていただき感謝します」とあいさつ。舞台となるファッション誌編集部については「私のようなモデルとかけ離れた者にとっては、敷居が高く洗練されている印象が強かったが、人が作っているのだなと今までよりも体温を感じるようになった」と印象を語った。また、恋も仕事も頑張っている人に向けては、「私なんて仕事でいっぱいいっぱい。どっちも頑張ろうと思えている時点で素晴らしい。恋と仕事を相互作用させ、毎日キラキラとしていって欲しい」とメッセージを送った。

 ドラマの通称「ボス恋」にかけ、「今年こそ来い!」と思っていることを聞かれると、「春、来い!」と回答、「今は大変。世の中が早く明るくなって欲しい、ドラマが無事に春を迎えられるようにというのと、シンプルに寒すぎるので早く暖かくなって欲しい」と説明した。加えて「生歌、来い!」と、玉森にKis―My―Ft2が歌う主題歌「Luv Bias(ラブ バイアス)」の生歌唱を“おねだり“。「ずっと言ってるんですけど、全然歌ってくれない。すごくいい曲なんですよ」と不服そうに話すと、玉森は「しっかりと練習して(キスマイ)7人全員で上白石さんの前で歌わせていただきたい」と約束。上白石が「ドラマの出演者7人で歌ってもらうのもあり」とおどけて話すと、ユースケは「その時は女子にもなんかやってもらうよ。NIziUとか!」と返していた。

 会見の最後に上白石は「本当に素敵なチームで大好き。現場にいるだけで元気になれる。この優しさやほっこりした感じが画面越しに皆さんに伝わるといいなと思う。いろんなことが簡単じゃなくなってしまった時代に、一回頭を空っぽにして何も考えずに楽しんでもらえる1時間を毎週火曜日に届けられるようがんばりたい」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月7日のニュース