A.B.C-Z河合「タッキーが気に入っちゃって」 滝沢副社長も認めた“乾杯戦略”

[ 2021年1月7日 11:03 ]

A.B.C-Z
Photo By スポニチ

 「A.B.C-Z」の河合郁人(33)が、6日放送の日本テレビ「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 初告白連発4時間SP」(水曜後7・00)に出演。事務所の滝沢秀明副社長(38)が認めた“乾杯戦略”を語った。

 この日は「売れっ子たちのバラエティー戦略2021」と題した企画。10年ほど前からお笑いタレントと飲みに行っているという河合は「芸人さんはだいたい後輩を連れて来るじゃないですか。だから後輩の方がどうやって盛り上げて先輩を喜ばせているいるか、そして部外者の僕のことをどうやってさばかくかを10年間ずっと見ていた」と明かした。

 そんな研究からいきついた結果は「乾杯が大事」。

 例として、後輩芸人が先輩芸人の前で乾杯のあいさつをする際に長々としゃべって「何してんねん!」とツッコまれる流れを挙げた。「それを滝沢くんの舞台(打ち上げ)でやったんですよ。そしてらタッキーが気に入っちゃって、1回の会なのに乾杯5回くらいするんですよ」と、滝沢副社長も認めたというほど。

 河合は「自分たちの事務所の食事会とかで試してみて面白かったらバラエティーに持って行く」と戦略を語った。

続きを表示

2021年1月7日のニュース