「LinQ」高木悠未 新型コロナ感染 5日早朝に発熱 残るメンバー&マネジャーは濃厚接触者に

[ 2021年1月7日 17:17 ]

「LinQ」高木悠未
Photo By スポニチ

 九州、福岡を拠点に活動するアイドルグループLinQの高木悠未(23)が7日、新型コロナウイルスに感染したことがグループの公式サイトで発表された。

 公式サイトによると、高木は5日早朝に38・4度の発熱と喉の痛みがあったため、福岡市内の医療機関を受診し、同日PCR検査を受けた結果、感染が確認されたという。

 現在の症状は熱も下がり、保健所の指導のもと自宅療養に入っているといい、「今後も保健所と医師の指導のもと、回復に努めます」としている。

 ほかのメンバーと担当マネジャーは前日4日に終日仕事を行っていたため、濃厚接触者に該当しており、自宅で自主隔離をしているとし、今後、保健所の指導のもと、PCR検査、経過観察を行うという。

 公演を予定していた9日、14日、16日の新春公演「LinQ New Year Live2021 in 福岡・東京」は全公演延期とし、延期公演の日程はあらためて告知される。

 運営側は「関係者の皆様、ファンの皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしますことお詫び申し上げます。事務所としましても、本人の回復に努めますとともに、引き続き新型コロナウィルス感染予防、拡大防止を実施してまいります」としている。

続きを表示

2021年1月7日のニュース