上原浩治氏、太っ腹! 瑛人の新曲歌詞に「これが自分のことだったら」と“神対応”

[ 2021年1月7日 14:16 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 巨人在籍時の2019年5月にシーズン途中で現役を引退した元メジャーリーガーの上原浩治氏(45)が7日、自身のツイッターを更新。「香水」の大ヒットで昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にも初出場したシンガーソングライターの瑛人(23)に“太っ腹”なプレゼントを用意していることを明かした。

 瑛人は同日、日本テレビの情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演し、新曲「ハッピーになれよ」を披露。その歌詞に「黄色い上原モデルのグローブとヘルメを持って…」というくだりがあった。

 上原氏はこれに反応。ツイッターで「瑛人さん…」と書き出すと「新曲、#ハッピーになれよ の中の歌詞に、上原のグローブって歌ってました」と大喜びする絵文字2つを付けて投稿。「もし、これが自分のことだったら、黄色のグローブ差し上げますよ!!」と続けた。

 上原氏の“太っ腹”な対応にフォロワーからは「すごい!!夢がありますね...!!」「貰ったら絶対家宝にするね」「素敵です。瑛人さんに届いて~」「ちゃんとD&Gの香水振ってくださいね」などと様々な反応が届いている。

続きを表示

2021年1月7日のニュース