昨年“3日で700万円失った”粗品、現在の借金額は?「“会社”ぐらいあるんですけど…」

[ 2021年1月7日 22:15 ]

「霜降り明星」の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が7日放送の日本テレビ「ダウンタウンDXDX★2021」(木曜後9・00)に出演。自身の借金額について語る場面があった。

 粗品といえば、昨年の10月に競馬とボートレースで3日間に700万失うなど、破天荒な話題で世間を賑わしたが「ちゃんと借金もしていて、年々増えていってるんですよ」と吐露。「どれくらい?」と聞かれると「まあ“会社”ぐらいあるんですけど…」と独特な例えをし、相方のせいやに(28)に「会社にもよるわ!」とツッコまれて笑いを誘っていた。

 また「借金漫画で、僕と同じ額借りてるヤツが1カ月返済遅れただけで、山でここ(首)まで埋められてました」と話し、共演者を驚かせた粗品。星座と血液型で今年の占う企画で、48位中23位で金運は上々の数値だったが、占った水晶玉子氏は「金運とギャンブル運は全然別なんです」とまさかの一言。

 「ギャンブル運は基本的に遊びであり、どちらかというと恋愛運に近いんです。それで、やぎ座の方はリアリストなので何にでも結果を求めるんです。だから遊んでも結果を出したいということで、ギャンブルに求めやすいんです」と鑑定すると、粗品は深くうなずいていた。

続きを表示

2021年1月7日のニュース