JUJUが「THE FIRST TAKE」に初挑戦 「人生で初めて」「ぜいたくな時間をいただいた」

[ 2021年1月7日 20:00 ]

THE FIRST TAKEで一発撮りの歌唱に初挑戦したJUJU
Photo By 提供写真

 歌手のJUJU(年齢非公表)が一発勝負で歌を収録するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初挑戦した。歌唱曲は昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で披露した「やさしさで溢(あふ)れるように」。発売から12年、紅白を機に音楽チャートで急上昇しており、ファーストテイクでさらに勢いが増しそうだ。

 収録には「やさしさ…」をプロデュースした亀田誠治氏がベース、レコーディングメンバーだった斎藤有太氏がピアノで参加。両氏の演奏とボーカルという特別バージョンを披露した。

 JUJUは「1回だけ歌ってくださいと言われることは人生で初めてですし、亀田さんと斎藤さんと3人編成というのも初めてだったので、緊張はありつつとてもぜいたくな時間をいただいた」と感想。あす8日午後10時に公開される。

 同曲は2009年に発売された。JUJUが初出場した紅白で披露すると、今月4日付のオリコンデジタル週間ランキングで200位圏外から49位に急浮上し、話題となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月7日のニュース