「THE RAMPAGE」岩谷翔吾、武知海青、鈴木昂秀が新型コロナ感染 残る13人は陰性

[ 2021年1月7日 19:30 ]

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の(左から)岩谷翔吾、武知海青、鈴木昂秀
Photo By 提供写真

 16人組ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の岩谷翔吾(23)、武知海青(22)、鈴木昂秀(22)が新型コロナウイルスに感染した。7日、所属するLDHが公式サイトで発表した。3人とも無症状だという。

 3人は10日に行われるイベント出演に備えて年始に定期PCR検査を受けたところ、6日に感染が判明。3人とも平熱で、体調を崩すなどの症状もないが、保健所と専門家の指示に従って慎重に対応しているという。念のため再検査の準備も進めているが、3人は10日の「第一生命 D.LEAGUE」開幕戦を欠席し、残る13人のメンバーで出演。3人以外のメンバー13人はPCR検査陰性で、濃厚接触者に該当しないという確認が取れているという。

 LDHは「ファンの皆様、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。3人は連名でコメントを発表してファンや関係者に謝罪するとともに「現在も熱はなく、体調も問題ありません」と現状を報告した。そして「日頃からメンバー、スタッフの皆さん含め、検温や体調報告、手洗いうがいなど感染対策の徹底をしており、体調も万全な状態で活動してまいりましたが、今回このような形になってしまい、不甲斐なくとても悔しい気持ちです」と心境を明かし、「今は保健所や専門家の皆様の指示に従い、安静にして一日でも早く復帰しファンの皆様に最高のパフォーマンスをお届けできるよう、今できることを頑張ります」としている。

続きを表示

2021年1月7日のニュース