竹内涼真 世界進出への野望「アジアの方と作品作りたい」

[ 2021年1月7日 12:09 ]

竹内涼真
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(27)が日本テレビの人気情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、今後の目標について語った。

 MCの加藤浩次(51)と「創作カレー対決」に挑んだ竹内。視聴者から寄せられた「5年、10年以内に仕事で達成したい目標はありますか」という質問に、10年以内に達成したい目標として「アジアの方と作品を作りたい」と野望を語った。

 加藤に「世界に出るってことだ」と言われると「そうですね」と照れ笑い。理由として「今、韓国ドラマがすごい勢いがある。第一線で戦っている人はどういうことをして、世間の人に評価されているのか知りたい」と語った。プライベートについても「38歳ですよね。子供ほしいな。一軒家を建てたい。子供3人くらい、犬2匹くらいいて、家族がわちゃわちゃしている感じにしたい」と夢を口にした。

 今年は初舞台となる主演ミュージカル「セブンティーン・アゲイン」(5月16日~6月6日、東京建物ブリリアホールなど)が控える。「ミュージカルに出演している先輩は、カメラの前に立った時の引き出しがすごくある。だからミュージカルをやりたかったというのもある」と話した。
 
 5年以内の目標としては「今やっている仕事に気持ちが高まっている。まだ自分の代表作ってないと思っていて。自信をもって『面白い』と言える作品をやりたい。代表作がこれっていうのを一つほしい」と目標を語った。

続きを表示

2021年1月7日のニュース