和泉元彌 妻・羽野晶紀への歪んだ愛情 嫌いになる努力、美容室でシャンプー…

[ 2020年11月29日 15:27 ]

和泉元彌
Photo By スポニチ

 狂言師の和泉元彌(46)が、29日放送の関西テレビ「マルコポロリ!SP」(日曜後0・59)に出演。妻で女優・羽野晶紀(52)への歪んだ愛情を明かした。

 愛妻家として有名な和泉。現在も妻への熱い思いは変わらず、最近はあえて「嫌いになる努力をした」という。「好き、心配、やきもちっていうのが、本当につらいんですよ。だから『あんまり好きじゃない』『そんなに興味がない』って自分に言い聞かせて、なんとかつらい気持ちを持たないようにする」と語った。

 羽野と一緒に美容室に通っていた時期もあり、その際は「カットはできないけど、シャンプーはできるじゃないですか。だから『僕がシャンプーやります』って言って(羽野の)シャンプーをさせてもらったことがあります」。羽野の反応は「幸せそうな顔をしてました」と、うれしそうに振り返った。

 他にも「宅配便は俺が出る」「嫁のおにぎりを食べるんじゃない」など、妻への愛情を語りつくした和泉。「僕は晶紀を愛おしいと思うのと同じ分、心配も出てくる。ずっと『愛おしい』の気持ちが出てくる泉なんです」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月29日のニュース