山下智久 「僕は今カナダに来ています」海外生活報告も「年内には日本に戻れそう」

[ 2020年11月29日 12:25 ]

山下智久インスタグラム(@tomo.y9)より

 10月31日付でジャニーズ事務所を退所した俳優で歌手の山下智久(35)が28日、自身のインスタグラムを更新。カナダでの海外生活を伝えた。

 山下は「僕は今カナダに来ています。こちらでの生活をしながら今できる事を始めています」とし、「まだ大きな役は頂けませんが、現場の空気に肌で触れられるだけで、感動し、心が躍っています。子供の時に感じた情熱が、また込み上げています」と心境を吐露。「未来に向かって志し高く頑張ろうと思えるのは、皆さんがいるからです。いつもありがとうございます」とファンに感謝しつつ、「今回の仕事が無事に終わったら、年内には日本に戻れそうです」と年内に帰国予定であることも明かした。

 ステーキを焼く姿やタブレットをチェックする様子など5枚の近影と、音楽に乗りながらステーキを楽しそうに食べる動画をアップ。「どうでもいい話なんですが、一年前のスペイン滞在の時よりは、外国の洗濯機、乾燥機の使い方は上手くなりました。笑」ともつづっている。

 山下はハリウッド映画「マン・フロム・トロント(原題) / Man From Toronto」(2021年9月21日全米公開予定)に出演することが発表されており、同作の撮影に参加していることが明らかになっている。

 ジャニーズ事務所が10日に、山下が10月31日をもって退所したことを報告。本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明した。山下は未成年女性との飲酒不祥事を理由に8月から活動を自粛しており、自粛期間中の退所となった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月29日のニュース