松本人志「今回も俺の意見は無視された」 飲食業界支援策“おひとり様”提言も

[ 2020年11月29日 10:43 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。飲食業界の支援策「Go To イート」を巡る自身の意見が反映されなかったことを嘆いた。

 22日放送の同番組で「俺はずっと言い続けるんですが、おひとり様をやれ!って言ってるんですよ」と提言。「おひとり様の場合は4割減にする、2人なら2割減とか、3人以上はやめましょう…ってこれが一番いいと思う」「食事する時にマスクを1回1回取ってって、1人ならしゃべらないし、大丈夫だし。家でご飯食べてるのと一緒で、レストランにお金を落としていくわけやし。2人ぐらいならOKとしても。絶対そうするべきやと思う」と主張していた。

 しかし「結局また、今回も俺の意見は無視されたもんね、この1週間。俺はおひとり様をやれってずっと言ってる。一人旅なら40%オフとかやれって言ってるのに」と松本。「1人の、よう分からん芸人の言うこと、誰が聞くかみたいな。それか、それをすることで、うまみがないのか。裏の何かあんのかなって思ってしまうんですよ」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月29日のニュース